X

1,000円で買える小米(xiaomi)のUSB差込口つきコンセントタップ

今回も小米(xiaomi)製品の変わり種をお届けします。USBの差し込み口がセットになったコンセントです。スマホと家電で商品の充実を図っている小米(xiaomi)ですが、その電源をになうコンセントにも商品提供は波及しているようです。

この商品はタオバオの小米(xiaomi)正規店から取り寄せました。本体価格は49元(日本円で980円)、いつものように送料は10元(日本円で200円)かかります。送られてきた商品は真っ白なパッケージでした。

パッケージ開封口には「mi」のロゴが入ったシールで封印されております。

パッケージの裏面には商品詳細が書かれております。

パッケージから出すと半透明のビニールに包まれておりました。

内容物はコンセント本体と説明書のみの簡易パッケージです。

本体には電源をON、OFFするスイッチがついております。

USBの差し込み口は3口ついています。2Aの出力となっているので急速充電やタブレットの充電にも対応しているとのこと。

中国国内向けと言うことでコンセント差し込み口は特殊な形状(タイプO)をしていますが、日本のコンセント形状であるタイプAにも対応しております。差し込み口には独立して蓋がついております。

ただしプラグ形状は中国の形状のタイプOとなっているのと、電圧が違うためたとえ変換プラグを使用しても日本では使用出来ません。

このコンセントの特徴をまとめると

  • USB 2A出力、急速充電支持
  • 難燃素材使用、耐熱温度750度
  • 独立コンセントガード付き

と高機能ぶりになっています。1000円ほどで購入出来るコンセントの域を超えていますね。

商品サイト:

小米插线板是插线板中的艺术品3个USB充电口,支持2A快充,3重安全保护,保护儿童安全每个插孔都有独立安全门,过载及时断电,防止短路着火。
小米插线板 USB 版 - 小米手机官网 - www.mi.com
クニ: デジモノ全般が大好きで購入したもの、iPhoneやZenFoneなどもニュースで見たものから実物までレビューしております。